« 患者さん自身が決めること | トップページ | 一番調子が悪い季節って? »

2017年2月17日 (金)

アラフォーアラフィフでも遅くないのです

40歳すぎてから、やせても顔がたるんだままでパッと見がだらしないんですよね。

新患さんの何気ない一言です。が、僕も心当たりがありすぎて、ドキッとして、患者さんが帰った後で鏡を見て落ち込みました。

僕、この数年で、顔が丸くなりましたよね。僕の場合は、姿勢が主原因です。

  顔のたるみの原因は、①脂肪②姿勢③表情。やせたら①はなんとかなります。でも②③がそのままだとやせた分、筋力が落ちて、たるみは悪化。

年齢的に、筋力が急激に低下するアラフォーは、やせると筋力も低下。瘦せていても顔のしまりは微妙に・・・

このままじゃまずいんで、まじめに考えて何人かの患者さんをモニターに顔のたるみ解消の施術をさせていただきました。

①姿勢矯正整体で猫背をよくする
②顔筋マッサージで顔周りのコリをとって、引き上げ&表情のくせ直し
③医療用電気治療器で、顔周りの脂肪を減らして引き上げ&表情筋トレーニング

みなさん、1回90分の施術で、目に見えてたるみが減ったので、5年ぶりに当院の定番コースを新設しようと思います。

アラフォー表情筋トレーニングたるみ解消コース(通称:表情筋トレーニングコース)

表情筋トレ60:初回4000円 2回目以降 5000円
  表情筋トレ90:初回5000円 2回目以降 7000円
  表情筋トレ120: 初回7000円 2回目以降 9000円

※上記の①~③を行う表情筋トレ90が基本コース。表情筋トレ60は②③の簡単コース。表情筋トレ120は90にくわえてむくみ改善を行う特別パッケージです。

で・す・が!お二人でご来院いただける場合は、お二人ともに1000円ずつ割引します!

つまり、90分コースならおひとり初回4000円、2回目以降も6000円です。

実は、最初に出てきた患者さん、男性で、モニタにもなっていただきました。かなりの効果が出たので、今後も継続したいけど、男が一人でこのコースを申し込むのは、恥ずかしくてたまらないので、奥様とご一緒に受けたい、とのことでした。

顔周りがたるんでいるのって、女性よりも男性が多いので、悩んでいる男性は多いのかな、と思って、こんなペア割を作ってみました。

インターネットの予約サイトで申し込みされる場合は、「ペア割 表情筋トレ90」等を選んでください。そしたら施術室を2つ空けてお待ちしています!

予約サイト(PC) http://www.houya.jp/ASP/yojouan/m/m8.cgi
予約サイト(スマホ)http://www.houya.jp/ASP/yojouan/m/i.cgi

※ペア割の場合、お一人目の施術が終わってからお二人目の施術が終わるまで15分程度お待ちいただきます。

------------------------------------
ちょっと細かいですけど、どんなことやっているか興味ある方は↓もどうぞ。

たるみを解消するためには、大頬骨筋と小頬骨筋と側頭筋のコリをほぐして、筋力をアップさせる必要があります。

大頬骨筋と小頬骨筋は、どちらも、唇の両端から目じりにかけての筋肉で頬のたるみを支える筋肉です。医療用の電気治療器具でこりをほぐすと同時に、筋トレをすることで、リフトアップをめざします。

ただ、顔のリフトアップに重要な側頭筋は髪の毛があるので通電できないんです。なので、こちらは手でほぐして引き上げます。

あとは、当院の一番得意としている姿勢矯正。この組み合わせでたるみがちなアラフォーの顔周りを、しゃきんとさせていただきました!

16195869_1299611700106356_202978267

16265219_1299608330106693_784105339

Photo_2

Facebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 患者さん自身が決めること | トップページ | 一番調子が悪い季節って? »