« おかげさまで6周年 | トップページ | 肩こりの次は、頭痛。次は、めまい。そして次は風邪。 »

2016年11月 1日 (火)

線維筋痛症の唄はもう聴きましたか?

気温が下がって、カラダの痛みが増している方、多いですよね。

当院には、多くの線維筋痛症という診断を受けた方が施術を受けに来院されています。

線維筋痛症は痛みがレントゲン等の検査ではこれといった症状が確認できないにもかかわらず、ひどい痛みが出て、さらにその痛みが移動をするという病気です。

線維筋痛症に限らず、痛みは本人にしか分からないものですが、身内や親しい友人が痛みに悩む人の気持ちを少しでも理解できて寄り添うことができたら、治療に前向きになられる方も多いと思います。

だいぶ前のものですが、YouTubeにPAIN という線維筋痛症の方が置かれている状態を歌っている映像を見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=6Z-D_rjUgoc

切ないですけど是非一度聴いてみてください

久しぶりの更新になってしまいました。寒くなってきましたけど、冷えやのぼせ、腰痛などに気を付けてくださいね。

線維筋痛症に関しては、過去のブログ記事にあるので、よろしければご覧ください。

http://blog.yo-jou.com/cat37988809/index.html

14937232_1212645278781883_847962244
Facebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« おかげさまで6周年 | トップページ | 肩こりの次は、頭痛。次は、めまい。そして次は風邪。 »