« 病気なのはあなたではなくて社会の方 | トップページ | スペシャルプレゼント »

2015年10月 2日 (金)

肩こり腰痛にはセルフケアが大切

昨日は、木曜日。休診日なので、ホットヨガのレッスンを受けて来ました。

 

レッスンの後で、パソコンを使っていたのですが、全く肩が重くならなりませんでした。(普段は、10分程度パソコンを使うと、肩が重くなります)

痛みや不調を引き起こしている体質や身体のゆがみを根本から改善するためには、原因を見極めることと、日々の適切なメンテナンスが大切だなあ、と改めて実感しました。

 

施術で身体を整えることも大切ですけど、メンテナンスの基本はセルフケア。

 

通院しなくても痛みや不調をコントロールできるようになるためには、気軽に続けられるセルフケアを覚えて、継続していただけるように、分かりやすいアドバイスをしていきたいな、と思います。

 

↓写真は、とあるお世話になっている方の今は亡き愛猫、グイちゃん(♀)。写真をいただいたのでアップしてみました。
今頃は天国で飼い主さんを見守っているのかなーなんて想像してみました

12119187_956404061072674_3671683880

Facebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 病気なのはあなたではなくて社会の方 | トップページ | スペシャルプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287345/37729447

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり腰痛にはセルフケアが大切:

« 病気なのはあなたではなくて社会の方 | トップページ | スペシャルプレゼント »