« 骨には異常なし。でも痛むんです! | トップページ | 花粉症に効くこと2 »

2015年3月17日 (火)

花粉症に効くこと

3月になり最近は昼間は暖かいことが多くなってきました。

花粉症の季節ですね・・・

世間の方々はマスクをしたり薬を飲んだりして対応されているようですけど、みなさんはいかがでしょうか?

ちなみに僕はその年によって出ることもでないこともあり、症状自体は軽い方ではないかと思っています。

20代のころは全く症状は出なかったのですが、ここ数年は経年劣化のせいか不摂生のせいか、日によっては眼を取り出して洗いたいぐらいの時もあります(涙)

そんな時は、ホットヨガに行ったり自分で足のツボにお灸をしたり、とにかく汗をかいて身体を温めることを心がけています。

そうすることで不摂生や疲労により身体に取り入れた老廃物やアレルゲンを排出する機能が高まるようですごく楽になります。

患者様の相談を受けたり施術している毎日で思うことは、

花粉症に限らず肩こりや不眠、食欲不振、生理不順など身体の不快な症状は、適度な運動に粗食、冷えた身体を温めることで緩和することが多いなと思います。

皆様もこれが効いたよ!という体験談がありましたら是非是非教えてくださいませ

※写真は新日本橋 うなぎ割烹「大江戸」

 料理の鉄人でおなじみ料理記者の岸朝子さんお気に入りとのお店です。

粗食と言いながら何て贅沢なもの食べてんだって突っ込み聞こえてき

ます・・

とある人からいただいたクーポンで年に1度あるかないかのごちそうです。ちなみに僕、ウナギが大大大好物なんです!

お許しくださいm(_ _)m

1604639_860676743978740_42566932902

先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。

Facebook http://www.facebook.com/koenji.yojou

※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 骨には異常なし。でも痛むんです! | トップページ | 花粉症に効くこと2 »