« 今年もありがとうございました | トップページ | 姿勢がくずれると教えてくれる便利グッズ »

2014年1月23日 (木)

薄着をすると太る、かもしれませんよー!

手足の指先の怪我の患者さんが増えています。

今の時期、筋肉が温まりにくいので、腰痛や足のこむらがえりなどが増えやすいものの、指先の怪我??

とおもってよくよく患部を診てみると、、、

冷えてるんです。

なるほど。冷えから、動きがにぶくなって普段通りに動かなくなっているから怪我したんですね。

おしゃれ重視で薄着をする人よりも、手袋や厚めの靴下でがっつりと寒さ予防をする服装をする女性が昔よりは増えているとのこと。

とはいえ、僕からみると、高円寺の町を歩いている女性の多くが薄着過ぎです。

基本的には、下半身はがっつりと、上半身は下半身よりは軽めに防寒を!冷えたら、体は脂肪をためこもうとがんばりますから、太りますよー!!

先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 今年もありがとうございました | トップページ | 姿勢がくずれると教えてくれる便利グッズ »