« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »

2013年4月7日 - 2013年4月13日

2013年4月12日 (金)

一人でできる猫背&腱鞘炎になりやすさのチェック方法

1.壁に向かって立ってください!
2.首を横に向けて、手のひらを壁側に向けて、壁にぴったりとくっついてください。

続きを読む "一人でできる猫背&腱鞘炎になりやすさのチェック方法"

|

2013年4月11日 (木)

治療計画に画像をつけられそうです2

おお!こんな風に問診結果をお渡しできるようになりそうです!
最大の課題は、僕の入力スピードです。

 

続きを読む "治療計画に画像をつけられそうです2"

|

2013年4月10日 (水)

喫煙や血圧有無で脳卒中になる可能性を数字でだすスコアボード

喫煙や血圧有無で脳卒中になる可能性を数字でだすスコアボード、読みましたか?年齢、性別、喫煙経験、糖尿病、肥満度、血圧の6項目を点数化して、血管年齢を出して予測するそうです。

続きを読む "喫煙や血圧有無で脳卒中になる可能性を数字でだすスコアボード"

|

2013年4月 9日 (火)

治療計画に画像をつけられそうです1

裏番長(妻)に、これ(が入ったiPad)を買ってもらいました。

 

http://www.teamlabbody.com/3dnote-jp/

 

情弱の僕で使えるのか心配だったんですが、簡単ですね!

続きを読む "治療計画に画像をつけられそうです1"

|

2013年4月 8日 (月)

猫背による内臓の圧迫を解消したら冷え性も改善!

手首の腱鞘炎の治療で来院された方、表情や皮膚の感じで「あれ?」と思ったので、自律神経のバランス測定もしてみました。

続きを読む "猫背による内臓の圧迫を解消したら冷え性も改善!"

|

« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »