« 下半身の冷えは、洋服を着込む前に、ここをチェック! | トップページ | 無理して運動しても続かないですよね! »

2013年11月 8日 (金)

風邪っぽくてダルいのに熱もでないし風邪薬も効かない方、ここをチェック!

風邪っぽくてダルいけど熱が出ないし、風邪薬も効かない方、足首をチェックしてみて下さい。靴下の後が普段よりもくっきりついてたりしませんか?

普段よりもブラジャーが苦しく感じたり、舌を噛みやすかったりしていませんか?

それ、むくみから来るだるさかもしれません。

むくみの原因はさまざまで、細菌やウイルスによる感冒(風邪)も、もちろんその1つ。

気圧の変動や、冷え、運動不足など、いろんな原因があります。

だけど、もっと単純な理由の時も。

例えば、、、、

僕のこの写真、何と無く違和感ありませんか?

違和感、カープファンが集まるお店でカープが出ない日本シリーズを放映してる、ってことじゃないですよ。

来年こそは、ここでカープの応援を!!

あ、話題がそれました。

写真の違和感、胸周りをよく見て見てください。

そう、なんか、きつそうですよね。

衣替えをして秋冬物を出したんです。で、1年ぶりに着てみたら、服が縮んでたみたいで、胸回りがきつくなってたんです。

案の定、半日もしたら、顔まわりのむくみがひどくなって、微妙にだるくなってきました。

衣替えのこの時期、なんとなく窮屈な服を着ている方も多いかと思います。でも、それって、コリやむくみにまっしぐら。健康には×です!

体型にあった服を着ましょうね!

541457_616206005092483_391153918_n

先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 下半身の冷えは、洋服を着込む前に、ここをチェック! | トップページ | 無理して運動しても続かないですよね! »