« 高円寺の秋の文化祭、高円寺フェス 今年も開催 | トップページ | 風邪っぽくてダルいのに熱もでないし風邪薬も効かない方、ここをチェック! »

2013年11月 6日 (水)

下半身の冷えは、洋服を着込む前に、ここをチェック!

気圧の変化が原因で下半身が冷えてしまっているのに、寒くなってきたから冷えたんだと思って上着を着込んでしまったら、のぼせが悪化して、余計に体調が悪くなってしまいます。

この半月ほどで体調が悪くなった方の場合、台風の気圧の変化によるむくみが原因なのか、気温の変化が原因なのかをじっくりと見極めてくださいね!

あ、あと、寒くなってきて運動量が減ってきたことで体調が悪くなっている人も少なくないのではないでしょうか。僕、このところ風邪気味なんですが、これ、運動不足による全身のコリが原因です。

晩秋から冬にかけて、どうしても運動量が減りがちです。筋肉は、動かさないとすぐに固くなってしまいます。僕も、これから意識的にヨガに行こうと思ってます。

みなさんも、気を付けてくださいね!

先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 高円寺の秋の文化祭、高円寺フェス 今年も開催 | トップページ | 風邪っぽくてダルいのに熱もでないし風邪薬も効かない方、ここをチェック! »