« セルフケアをしても数日で効果が出ないときは・・ | トップページ | 手足が細くてヒョロっとしたよく言えばモデル体型、悪く言えば幼児体型の方の肩こり »

2013年8月22日 (木)

真夏にこんがり焼けてもシミにもしわにもならない食生活

写真には写ってないんですが、これにもずく酢と味噌汁でフルコースです。

鮎はいただきもので、普段はメザシかシシャモです。

キムチがタクアンなどの日本の漬物になることもあります。

朝も昼も夜も、和食の時はだいたいこんな感じ。

主食は時々ソバになります。

洋食になっても、発芽玄米のリゾットにヨーグルトなどの発酵食品とスープなどの汁物で、組み合わせにはあんまり変わりがありません。ただ、無油のタジン鍋の野菜炒めがつきます。

和食で野菜の煮物が出ないのは、妻が煮野菜の甘さが苦手だからで、栄養のバランス的にはついた方が良いと思います。

そして、週に1-2回、外食でハメを外します。昨日は、海の近くの美味しい定食屋でミックスフライ定食と舌平目の唐揚げを食べて、一杯だけ中生をいただきました。

我が家では、一般的に言われる栄養のバランスも意識しているのですが、それよりも、発酵食品とミネラルを大量に取れるようにしているそうです。

僕も妻もかなり量を食べる方なので、こういう食事じゃなないと、すごく太るのかもしれません。

あと、妻はアウトドアでのスポーツをしていて夏は毎年、真っ黒です。日焼け止めも塗らず、美白もしていないです。それなのに、シミもしわもありません。先日、エステシャンの友人に、食生活が原因じゃない?と言われたそうです。確かにそうかもしれませんね。

でも僕、実は酢の物が苦手なんです。妻は煮野菜が苦手だから作らないのに、酢の物は出すんですよ。

なんかな〜

ブツブツ

1174421_543774609023406_100185793_3

先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« セルフケアをしても数日で効果が出ないときは・・ | トップページ | 手足が細くてヒョロっとしたよく言えばモデル体型、悪く言えば幼児体型の方の肩こり »