« クローズアップ現代の特集は「腰痛 2800万人時代 ~変わる“常識”~」 | トップページ | 朝顔が咲いているあさがお市って、あんまりおもしろくないかも・・・ »

2013年8月15日 (木)

原因不明の動機息切れ・めまい、冷え症を改善したらピタッと止みました

胸が痛かったり動悸がして、病院で検査をしても心臓には異常がなく、心因性のものではないかといわれたという患者さん。

げしばらく、精神安定剤を飲んではみたももの、かえってドキドキが増してしまったそうです。

手足を触るとかなり冷たく、この季節でも紫色をしていました。かなりの冷え性です。

表面がここまで冷えているということは、心臓は、とってもがんばって血液を末端に送り出そうとしているはず。

お風呂にはいるとすぐにのぼせてしまうというので、毎日のセルフケアとして、膝から下だけの足湯をしてもらって、末端に熱を送ってもらいました。そのうえで置き鍼とお灸で代謝のアップを目指しました。

一ヵ月後、手足の肌の色はかなり改善をして、動悸もほとんどなくなったとのこと。...

週に1回、スポーツジムでヨガに通って、食事もビールや炭酸飲料はやめて食材にも気をつけるようにしているそうです。

本気になったら、カラダってたった一ヶ月で、ここまで変わるんだ、と患者さんも、僕も、驚きました。

この分だと、あと2ヶ月もしたら「ひどい冷え性」から「少し冷え性かな」くらいまで改善しそうです。

僕たちは、治療をするということよりも、みなさんがカラダの声に気がつくきっかけ作りをしたいという想いで、Yo-jouをオープンしました。なのでYo-jouへの来院がきっかけで、真剣にカラダと向き合い始めて、そして体質改善に成功する人と出会えると、とってもうれしくなります。

この季節でも、顔色が悪い、手足が冷えるという方、特に下半身を冷やさないように、みなさんも、しっかりとセルフケアしてくださいね!

先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« クローズアップ現代の特集は「腰痛 2800万人時代 ~変わる“常識”~」 | トップページ | 朝顔が咲いているあさがお市って、あんまりおもしろくないかも・・・ »