« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

『元気なのにめまいがあるのよね』という方の自律神経バランスを計ったら

薬を飲んでも治らないひどいめまい。検査結果は異常なしで原因も不明という方が、お友達から紹介をされて来院されました。

自律神経測定をするとH5膀胱経と呼ばれる自律神経が他の神経よりも明らかに興奮状態です。

膀胱経というのは膀胱を中心に背中や足のうらを通っているとても長い自律神経です。ここが高いというのは、多くの場合、体の中心部がこわばって熱が内側にこもっている状態です。

続きを読む "『元気なのにめまいがあるのよね』という方の自律神経バランスを計ったら"

|

2013年6月 6日 (木)

こういう姿勢は肩こりの原因ですよ

サンショウウオのまねっこ。
こういう姿勢は肩こりの原因になるので、胸を張りましょう!

続きを読む "こういう姿勢は肩こりの原因ですよ"

|

2013年6月 5日 (水)

隣の部屋のテレビがついているのが分かる人は子猫の命も助けられるかも

裏番長(妻)が、また子猫を拾いました。
前回拾ってから1年以上、間が開いたので、しばらく拾わないなあと思っていた矢先でした。

続きを読む "隣の部屋のテレビがついているのが分かる人は子猫の命も助けられるかも"

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »