« 利き酒♪(でも飲みすぎにはご注意!) | トップページ | おいしいえびせんいただきました♪ »

2013年5月14日 (火)

薄着なのに急に冷え込んでしまった時の対処方法

長期連休が終わって、今日から仕事始め、という方も多いですよね。

昨日、一昨日と混み合ってしまって、ご迷惑をおかけしました。

今日から冷え込むとの予報でしたけど、いまのところ、まだ暖かいですね。

薄着の時に急に冷え込んできた!どうしよう!という時は、風邪の引き始めの時の症状を思い出して、ハンカチや上着で一点の冷えを予防して見てください。

首‥喉からの風邪を引きやすい人
背中‥寒気が強くなりやすい人
... 腰‥お腹を壊しやすい人
足首‥頭痛が起こりやすい人

今日も一日頑張りましょう!

先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 利き酒♪(でも飲みすぎにはご注意!) | トップページ | おいしいえびせんいただきました♪ »