« 仰向けに寝て腰が浮いてしまう時はかかとがある靴は厳禁ですよ!(2月12日のFacebookの書き込み) | トップページ | Facebookのいいね!をおしていただけませんか?(3月1日のFacebookの書き込み) »

2013年2月22日 (金)

マッサージで歌が上手くなる?(2月14日Facebookの書き込み)

高円寺という土地柄、芸能活動をしている患者さんがたくさんいます。

音楽家の方やダンサーの方の中には、本番の前にうちに立ち寄って、カラダをほぐしていかれる方も。

カラダの可動域を広げたり、バランスを整えるとダンスのパフォーマンスがあがるというのは良く分かりますよね。

バンドのボーカルの方だと、背中のこりや張りをほぐすと、肺活量が増えるんだそうです。うちで施術を受けてから本番で歌うと、声の大きさが違うんだといっていました。

なるほど!

... だとしたら、セミナーや講演、大切な営業の前に立ち寄っていただいて全身&声を整えていかれるというのも、良いのかもしれないですね!

痛みやケガの治療というだけではなくて、いろんな風に使ってもらえるって、嬉しいですね!

今日は木曜日、休診です。一日リフレッシュして、明日からまたがんばります!

週末は、とうとうカウンターと机の一部を新院に運びます。ちょっとゴタゴタしてるかもしれませんが、代わりに無料チケットをお渡ししているので、大目に見てください。ごめんなさい。

先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 仰向けに寝て腰が浮いてしまう時はかかとがある靴は厳禁ですよ!(2月12日のFacebookの書き込み) | トップページ | Facebookのいいね!をおしていただけませんか?(3月1日のFacebookの書き込み) »