選択理論心理学でココロもカラダも自分でコントロール(1月4日のFacebookの書き込み)
日本初の選択理論心理学の入門書が発売になりました。
著者は、一昨年の11月に当院の2Fでトークセッションをしてくださった渡邊奈都子さん。そして、同じくトークセッションで話してくれた勝間和代さんが帯で推薦しています。
このトークセッションの1か月後に、和代さんの家で3人でしゃぶしゃぶを食べながら、奈都子さんの本の企画書を見た記憶が。。。
ということは、企画から出版まで丸1年以上ですね!
選択理論心理学のアプローチ方法は、ストレスが体に出やすい方には特に有効だと思います。
選択理論を最初に学ぶ良書です。
ぜひ、手に取ってみてください。

道端カレン『人間関係をしなやかにするたったひとつのルール 渡辺奈都子』
ameblo.jp
道端カレンの道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Amebaの記事、人間関係をしなやかにするたったひとつのルール 渡辺奈都子です。
先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問など がありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitter でお寄せ下さい。
Facebook http://www.facebook.com/ koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなく てもお読みいただけます。
Facebook http://www.facebook.com/
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなく
| 固定リンク