« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »

2012年6月3日 - 2012年6月9日

2012年6月 8日 (金)

開院2周年特別企画 通常4000円のヒップアップを無料で♪

2周年特別企画、驚愕企画ともに無事終了しました。参加してくださったみなさん、ありがとうございます!

続きを読む "開院2周年特別企画 通常4000円のヒップアップを無料で♪ "

|

2012年6月 6日 (水)

5月31日のFacebookの書き込み3

続きを読む "5月31日のFacebookの書き込み3"

|

5月31日のFacebookの書き込み2

聖路加の日野原先生がFacbookを始められましたね。

続きを読む "5月31日のFacebookの書き込み2"

|

5月31日のFacebookの書き込み1

ささきいさおさんは今年70歳。

毎日ストレッチポールでストレッチ&腹筋をして、横隔膜と内転筋​を鍛え、発声の伸びと勢いを維持しているそうです。歌手として、​プロとして声を出すための筋肉をトレーニングするのは仕事、とい​う意識。

続きを読む "5月31日のFacebookの書き込み1"

|

5月30日のFacebookの書き込み

「以前の怪我が原因で、まだ時々、肩が外れそうな感覚があるんで​す」という患者さんが来院されました。別の整骨院で四十肩ではな​いかと言われたそうです。

続きを読む "5月30日のFacebookの書き込み"

|

5月29日のFacebookの書き込み

酸辣湯が食べたくなって、湯島の阿吽に行ってきました。

しばらくして、私の隣には地元で商売をしているらしき初老の男性​が座りました。

続きを読む "5月29日のFacebookの書き込み"

|

2012年6月 3日 (日)

5月23日のFacebookの書き込み

熱中症予防には塩飴、スポーツドリンク等、何かを摂取することを勧める健康法はあっという間に広まりますが、何かを摂取しない方が良い、という情報はなかなか広まりません。

続きを読む "5月23日のFacebookの書き込み"

|

正しい知識で夏バテを予防!

今日の東京は熱中症予防が必要な暑さですね。熱中症になりにくい体質作りに冷水は禁忌。

続きを読む "正しい知識で夏バテを予防!"

|

5月18日のFacebook の書き込み

特定の食材や調理方法による食事は、必ず何かしらに弊害が出ます​。

胃腸への負荷軽減をメインにして体表の筋力が落ちたり、腸内細菌​の育成に注力して歯が弱くなったり、老廃物の排出ばかり意識して​胃腸に負荷がかかったり

続きを読む "5月18日のFacebook の書き込み"

|

« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »