« 診療時間 | トップページ | 11月6日のFacebookの書き込み »

2012年11月 9日 (金)

11月2日のFacebookの書き込み

おはようございます!

昨日はお休みをいただいて一日のんびりとしてきました。

お昼は妻と一緒に近くの定食屋に行ったんですが、定食屋さんは白米だったので、食べ過ぎてしまったら全身がだるく・・

白米のような精白食材の食べすぎは体調にすぐに出てきますね。

僕は玄米や小豆が体質的に合っているんですが、妻は玄米だと胃腸への刺激が強すぎで合っていません。なので、我が家は発芽玄米か16穀米です。

玄米を食べると、翌日そのままの形で出てきてしまう人、お腹が張る人、結構いるとおもいます。
こういう人は、無理に玄米を続けず、発芽玄米にしたり部搗米にしてみるとよいと思います。

週末がお休みの方は、今日がお仕事最終日ですね。

あと一日がんばって、楽しい週末を迎えてください!

朝晩は冷え込みが強いので、くれぐれも冷えには気をつけてくださいね。

先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook 
http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 診療時間 | トップページ | 11月6日のFacebookの書き込み »