« 11月19日のFacebookの書き込み | トップページ | 11月21日のFacebookの書き込み »

2012年11月27日 (火)

11月20日のFacebookの書き込み

なるほど~
みなさん、ご意見ありがとうございます!

うちが高円寺にあるのは、
①30代・40代の人が多く住んでいる住宅街の近く
②遠くから来てくれる方でも「行ってみたい」と思える商店街
③都心から10分以内の距離
という3つを備えているからです。

忙しい日々の中で、貴重な時間を使って来院していただくので、うちに来るだけではなくて、前後でものんびりと楽しい時間を過ごしてもらいたい、って思ってます。

自由が丘とか、代官山、っていう定番中の定番も考えたんですが、えーと、みなさん、怒らないでくださいね、褒め言葉ですからね!!

うちを選ぶ患者さんって、多分ちょっと理屈っぽい人が多い気がする。根拠のないイメージしか、おしゃれな感じ、っていうのを嫌う人が多い気がする。

という理由により定番は却下に。

そして、高円寺になりました。

2院目を出すとしたら、①~③は踏襲したいな、って思ってます。

Yo-jouは僕達スタッフだけのものではなくて、みなさんが作り上げてくださったものだと思うので、たくさん、意見をいただいて今よりももっと良い院にしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

冷えで足が攣ってビッコタンの院長より
治療院は全般的に春から夏が忙しく、秋冬とすこし閑散としがちです。これは、高齢の方が冬場には動くのが厳しくなるのであまり外出しなくなるためです。

うちは、あまり高齢者の方が来ないので、それほど秋冬が暇ということはないのですが、それでも春夏に比べるとすこし落ち着きます

うちの場合、春夏と比べると秋冬に来院される方は、今度の春までに減量!肩こり解消!など何か目標を立てている方が多いようです

比較的遠くから来られている方も多く11月に入ってからのデータを集計したら、なんと8割の方が電車や車を使って来院されていました。

うーん、これはすごい割合ですね・・・
もしYo-jouが次に店舗を出すとしたら、みなさん、場所はどこが便利でしょう?

品川?
目黒?
原宿?
池袋??

ご意見聞かせてください!
    
先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook 
http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 11月19日のFacebookの書き込み | トップページ | 11月21日のFacebookの書き込み »