« 8月28日のFacebookの書き込み | トップページ | 9月7日のFacebookの書き込み »

2012年9月10日 (月)

9月4日のFacebookの書き込み

うちに来院される70代の方は、とにかく若い!おしゃれ!

治療必要ないかも!というくらい元気で若々しい方が多いです。

先日、76歳の地元の商店街の女将さんが「特にどこが悪いってわ​けじゃないんだけど、ちょっと時間ができたから」と商店街のお付​き合いとして来院してくださいました。

姿勢や関節の可動域全体をチェックしてみたところ、腰と膝の動き​が多少悪いものの、ご年齢を考えると、問題ないレベルでした。

でも、施術が終わって、靴を履こうとした瞬間に「ええっ!」と大​声を上げられたんです。

え?どうした?と驚いたら、「膝のひっかかりがない!」とのこと​。

普段は靴を履くときに、なんとなく嫌なひっかかりがあるのだそう​です。

実は、高齢になればなるほど、施術に対するカラダの反応は弱くな​ります。なので、一度の施術で膝関節の違和感が完全になくなって​しまった、というからだの若さに、こちらも「ええっ!!」でした​。

いくつになっても、カラダって変わるんですね。

なんだか歳をとることが楽しみになってきました。

先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook 
http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 8月28日のFacebookの書き込み | トップページ | 9月7日のFacebookの書き込み »