« 5月30日のFacebookの書き込み | トップページ | 5月31日のFacebookの書き込み2 »

2012年6月 6日 (水)

5月31日のFacebookの書き込み1

ささきいさおさんは今年70歳。

毎日ストレッチポールでストレッチ&腹筋をして、横隔膜と内転筋​を鍛え、発声の伸びと勢いを維持しているそうです。歌手として、​プロとして声を出すための筋肉をトレーニングするのは仕事、とい​う意識。

そりゃ、そーですけど70歳・・・ ストレッチポールの上でカラダを上下させるためにはインナーマッ​スルをとても上手にコントロールする必要があります。70歳にな​ってもそれができるだけのバランス力の維持、目指して生きたいで​すね♪

20代の時より5mmも(笑)背が縮んだけど、声域は上下ともに​広がっているのだそうです。

38年ぶりの宇宙戦艦ヤマト主題歌、まだ聞いていないんですけど​、今から楽しみ♪

大竹まことさんによるささきさんのインタビュー、 ここからポッドキャストで聴くことがでます。

 

大竹まこと ゴールデンラジオ!「オープニング」 www.joqr.net

大竹まことさんとパートナーとのオープニングトークをお楽しみください!! (月)阿川佐和子 (火)眞鍋かをり (水)水谷加奈 (木)光浦靖子 (金)室井佑月   [更新 5月21日] [毎日更新] [TIME 30:48]]]>
先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook 
http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 5月30日のFacebookの書き込み | トップページ | 5月31日のFacebookの書き込み2 »