« 6月6 日のFacebookの書き込み | トップページ | 6月10日のFacebookの書き込み »

2012年6月17日 (日)

6月7日のFacebookの書き込み

今日は、家族で上野動物園に行って、ヤギと羊をたくさん撫でて、そのあとアメ横で海鮮丼を食べて、椿山荘でホタルをみてきました。

そして、夕ご飯は、6月4日が結婚記念日兼我が家の愛猫ファイ君のお誕生日で、6月5日は裏番長の誕生日なので、お祝いをかねて、カジュアルフレンチのお店でおなか一杯に食べてきました。

ヤギは、どんな風に接したらよいのかよくわからなかったのですが、子供のころにヤギがいた裏番長に撫で方を教えてもらってそのとおりに撫でたら、少しコミュニケーションが取れるようになりました。

意思疎通が取れるし、何を言いたいのかが分かりやすくて、一緒に暮らしやすい生き物だとは聞いていましたが、かわいいなと思いました。

家に帰ったら、ヤギと羊の臭いがするらしく、猫たちにくんくんとすごい勢いで臭いをかがれました。


先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook 
http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 6月6 日のFacebookの書き込み | トップページ | 6月10日のFacebookの書き込み »