« 開院2周年特別企画 通常4000円のヒップアップを無料で♪ | トップページ | 6月4日のFacebookの書き込み »

2012年6月11日 (月)

6月4日のFacebookの書き込み

朝起きたら、右の頬に2つ、左の頬に4つ肝斑(かんぱん=シミ)​が!!!

昨日の夜カレーを食べた後、胃が重いとは思ってたんです。胃腸に​負担がかかって、老廃物の排出が上手くいっていないようです。

誰でも胃腸からの排出が上手くいかないと、次には皮膚から老廃物​を排出しようとします。これが上手くいけば、少し汗でテカテカし​てるかな、というくらいですみますし、少ししっぱいすると吹き出​物に。そして、皮膚の排出機能も弱いと上手く外に出ずに、こうい​うシミとなって体内にとどまってしまいます。

僕は胃腸からの排出機能は強いんですが、もともと皮膚からの排出​機能がとても弱くて、顔を洗わなくてもカラダを洗わなくてもあせ​もになったりにきびができることもありません。その分、粘膜だけ​から排出をしようとするので目や鼻の粘膜にアレルギー症状が出や​すいです。

裏番長は胃腸が僕ほどは強くなくて、すぐに胃が重くなりますが皮​膚からの排出機能が強いのでシミにはなりません。

僕の場合は胃腸が重くなった時点でカラダの限界を超えているけど​、裏番長の場合は次がある、というわけです。

カラダって一人ひとり違っていて面白いですね。

院についたら、さっそくカッピングしてシミが定着しないようにし​ます。

※僕のように皮膚からの輩出機能が弱い人は継続的にカッピングを​して皮膚の排出機能を強めてあげると、アレルギー症状やこうした​シミが起こりにくくなります。
※東洋医学的には、アトピーは胃腸の排出機能が弱いために過剰に​皮膚から排出をしていると考えます。そのため、カッピングや鍼等​で定期的に老廃物を外に出してあげることが対処療法としては有効​であると考えています。

先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook 
http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 開院2周年特別企画 通常4000円のヒップアップを無料で♪ | トップページ | 6月4日のFacebookの書き込み »