« 3月23日のFacebokの書き込み | トップページ | 正しい知識で夏バテを予防! »

2012年6月 3日 (日)

5月18日のFacebook の書き込み

特定の食材や調理方法による食事は、必ず何かしらに弊害が出ます​。

胃腸への負荷軽減をメインにして体表の筋力が落ちたり、腸内細菌​の育成に注力して歯が弱くなったり、老廃物の排出ばかり意識して​胃腸に負荷がかかったり


この食事がイイ、という流行は、どれも確かに間違いないではない​けれど、どれも正解でもないんですよね。

食生活では、食材+調理方法の両方で多様性を確保しましょうね!

こういう、当たり前だけど重要なことって、キャッチーじゃないか​ら報道はされないのだけど、、

先週のFacebookの書き込みの転載です。ご感想、質問などがありましたら、お気軽にFacebookまたはTwitterでお寄せ下さい。
Facebook 
http://www.facebook.com/koenji.yojou
※Facebookの記事はFacebookのアカウントがなくてもお読みいただけます。

|

« 3月23日のFacebokの書き込み | トップページ | 正しい知識で夏バテを予防! »