« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月16日 - 2011年1月22日

2011年1月21日 (金)

デザインを変えてみました!!

昨日から、ブログにTwitterと、公式サイト、予約サイトへのリンクをつけてみました。

Twitterでは、健康に関することや、我が家の愛猫の様子などいろいろとつぶやいています。よろしければ、フォローしてください。

予約サイトへのリンク、クリックしていただければお分かりの通り、実はまだ、Web予約システムにリンクされていません。

理由は…

システムはできているんですが、私たちが操作を覚えられていないから…

ごめんなさい。

早く覚えて公開します!

とは言え、システムで出来ることには限界があって、いくつかのパタンでは、本当は予約出来るのに、システム上は予約できなかったりします。

なので、電話していただくのが、一番確実ではあります。

リンクは画面の右サイドにあります。
8D788A4F-DD2D-422E-A77D-C1000EBCA12C

Twitterのフォローは、画面の左側にいる猫ちゃんです。

4894734F-4D0E-4800-84AB-11FB9E9587A4

| | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

四十肩、五十肩、腱鞘炎の本当の治し方

公式サイトからの転載です。

四十肩、五十肩、腱鞘炎の原因を運動不足だと考えている方が多いようです。

たしかに、間違いではありません。

しかし、実は四十肩、五十肩、腱鞘炎、スポーツ選手に多いんです。

そう、実は、運動をしているだけでは予防できないどころか、実は悪化をさせてしまうのです。なぜなら、四十肩、五十肩、腱鞘炎は「解剖学的に不正確な動きを繰り返したことによって起きる炎症」だからです。

四十肩、五十肩、腱鞘炎で起きている症状は、炎症です。炎症という症状が起きているのに運動をしたら、かえって悪化させてしまいます。

では、どうしたら良いのでしょうか?

多くの治療院では、固定をして出来る限り使わないでください、とお願いしているかと思います。さまざまな病院・整骨院に通ってはみたものの、簡単なマッサージや整体しか受けていなかったり、痛みどめの注射を受けているだけという方が少なくありません。

しかし、使わずに済むのだったら、炎症なんか起きませんよね?

続きを読む "四十肩、五十肩、腱鞘炎の本当の治し方"

| | トラックバック (0)

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »