« シフト勤務で疲れがなかなか抜けません | トップページ | TVの健康情報、司会者の理解度にだまされない! »

2011年9月10日 (土)

40歳になってもシミやしわに悩まないで済むように

院長がispotに書いたエッセイに関連したTweetです。

-----
院長のispot記事「美白の危険性を知ってしますか?」掲載されました。美白ケア中の方必読です♪ http://ow.ly/5fosB  美容業界では一方的に悪者として扱われてしまっている紫外線、この紫外線がないと、私たちのカラダは実はとんでもないことになるって知ってましたか?

美白ケアなんか全くしてないけど同い年で私よりシミがない人にあったことない。アウトドアでスポーツしまくってるのにね。高価な化粧品より毎日こつこつ腎臓のろ過機能を高めつづけてる方が健康にも美容にも役立つと思う。面倒くさかったらお金かけるのも手だけど、、

紫外線も自然の恵み。害悪でしかないなんてこと、本当はありえないんです。美容情報だけを見て健康情報をしっかりと収集しないのは危険でしょねぇ RT @nori_kubo:子供のUVやりすぎ成長に影響 小児科医の先生:院長の記事「美白の危険性 http://t.co/AURQDZM

ですよね。RT @nori_kubo: 便秘も含め、いらないものを体外に排出するシステムを維持するのはすごく大切だと思う~。RT @lammy_i 高価な化粧品より毎日こつこつ腎臓のろ過機能を高めつづけてる方が健康にも美容にも役立つと思う。面倒くさかったらお金かけるのも手だけど

小じわや法令線は頭蓋の形が原因で筋肉がたるみやすいという原因が一番多い。このたいぷのたるみやシワに化粧品は無意味です。アンチエイジング化粧品に莫大な金額を費やす前に、自分の頭蓋骨の形がどういう特徴なのかをチェックして、筋肉が弱りやすいなら顔の筋トレする方がよいです。

|

« シフト勤務で疲れがなかなか抜けません | トップページ | TVの健康情報、司会者の理解度にだまされない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287345/41402348

この記事へのトラックバック一覧です: 40歳になってもシミやしわに悩まないで済むように:

« シフト勤務で疲れがなかなか抜けません | トップページ | TVの健康情報、司会者の理解度にだまされない! »