« 線維筋痛症って、さまざまですよね | トップページ | 1年間ありがとうございました! »

2011年5月 8日 (日)

2日で2kg太った

裏番長です。

2日で2kg太りました。多分、1週間もすれば元には戻ると思うんですが、とにかくカラダが重いです。

なぜこんなことになったかというと、「カラダに合わないものを食べ続けた」からです。

私は結構な大食漢です。とにかく食べます。

でも、割と痩せています。

なぜかというと、食べても排出できるから。

というか、実際は「排出できるものしか食べないから」が正解。

自分が、どういうものは上手に消化・排出できないのかを理解しているので、普段は、排出できない食材を避けています。

とにかく苦手なのが動物性の脂質。ほんの少し食べただけで、翌朝にカラダがむくんでいるのが分かります。(腸内細菌検査をして、実際に、ほとんど消化でいないことが分かっています。)

次に苦手なのが、合成糖分。カロリーゼロとうたっている人工甘味料です。私の場合、これは、そうとう負荷をかけるらしく、食べた分、飲んだ分がそのまま体重(=むくみ)になります。

ところが、GW中は人づきあいやら、料理をつくるのが面倒くさくて化学物質がてんこもりの食材を食べるやらで、明らかに自分のカラダに合わないものだけを取り続けていました。

結果が、2キロ増。

体重は、まあ、減らすのは簡単なので良いんですが、それよりも、内側から汚れていると言うか、むくんでいるのが体調の悪さで良く分かります。

このカラダの重さ、だるさを無視し続けると、この調子の悪さになれて、健康な状態、快適な状態を忘れてしまいます。

行く末は、肥満、カラダのゆがみ、むくみ、重だるさ、生活習慣病・・・・・

なので、ここで無茶は止めて、カラダに快適な状態を思い起こしてもらわなければ!

|

« 線維筋痛症って、さまざまですよね | トップページ | 1年間ありがとうございました! »