« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2010年7月25日 - 2010年7月31日

2010年7月26日 (月)

夏ばてになる仕組みと熱中症予防

猛暑です。夏バテで食欲落ちている方、多いですよね。ところで、夏バテで、何で食欲が落ちるのか御存知ですか?

1)外気が熱いと、皮膚表面近くに大量の血液が流れます
2)内臓に流れる血液量が減ります
3)血液量が減り、内臓の温度が下がる(=冷える)ことで内臓の働きが鈍くなります
4)内臓の動きが鈍くなることで食欲不振が起ります

これが、食欲不振の仕組みです。

また、水を飲んでいるつもりなのに熱中症になってしまう方も少なくありません。

実は、熱中症と夏バテにはとても深い関係があります。

続きを読む "夏ばてになる仕組みと熱中症予防"

|

2010年7月25日 (日)

高円寺店プレママ応援特別企画 60分3000円!

(本キャンペーンは終了しました)

高円寺店にいらした妊婦さんに「子育て応援券使えますよ!」と言ったら「子育て応援券は生んでからしかもらえないんですよ」と言われました。

知りませんでした・・・・・

だって、妊娠中のむくみとか腰痛・肩こりって半端ないじゃないっすか。

それに、骨盤底筋の可動域が広がって、下手なところで施術受けるのは恐いし・・・・

院長が、しばらく考えて「妊婦さんには、子育て応援券分の割引をしよう」と決心。

続きを読む "高円寺店プレママ応援特別企画 60分3000円!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »