« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

2010年5月9日 - 2010年5月15日

2010年5月15日 (土)

食後に異常な眠気がありませんか?

誰でも食後は多少眠くなります。
これは、血液が胃腸に集中することと、食事をすることで副交感神経が優位になる(ようするにリラックスする)ためです。

ただ、中には、食後どうしても起きていられない、無理に起きていようとすると頭がガンガンしてきたり、イライラしてしまったりという方がいます。

健康診断でも何の異常も出てこない、この症状、「反応性低血糖」という症状かもしれません。

続きを読む "食後に異常な眠気がありませんか?"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ブログのデザインを変更しました

本日から、ブログのデザインを変更しました。

Blackcatlog

今までブログに登場していた黒猫さんは「Yo-jou」という田端店のキャラクター。新キャラクターは、田端店と高円寺店を経営する「養生庵」のキャラクターです。まだ名無しさんです。

続きを読む "ブログのデザインを変更しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

産後の手指のこわばりのケア

産後はホルモンバランスが劇的に変化するので、細かい関節がうまく動かなくなりがちです。

朝起きると、手先や足先がこわばってして、うまく曲げることができないといった方が少なくありません。

そのうえ、赤ちゃんの頭を手首で支えようとするため、手首も炎症を起こしがちです。

授乳中は薬を飲むことができないので、多くの方が、我慢をしたり、痛み止めの塗り薬を塗ってなんとか乗り切ろうとされるようです。

でも、こうした産後のホルモンバランスの変化や腱鞘炎には、鍼灸や温熱療法といった、日本古来の療法がとても効果的です。

続きを読む "産後の手指のこわばりのケア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

トライアル・フェイシャルコースのご紹介

高円寺店には大きく4つのメニューがあります。(田端店では、現在は、ボディケア&リラクゼーションコースのみご提供。6月から順次メニュを拡大していきます。)

  • 内臓活性化&美顔コース
  • 姿勢骨盤矯正&ペインケアコース
  • トライアルフェイシャルコース
  • ボディケア&リラクゼーションコース

トライアルフェイシャルコース、という名前だけみると「美容?」と思われますよね。確かに、美容面の効果はすごいんです。

モニター施術の方は全員例外なくリフトアップを達成!

ご自分のブログやTwitterで「顔立ちが変わった」「目が大きくなった」「翌朝起きてもリフトアップしたままだった」「友達に紹介した」「頬が思いっきり高くなった」「シュッとなった」等、ご紹介いただきました。

顔は50以上の筋肉が複雑に絡み合っています。小さな筋肉が、さまざまな向きに走っているので、単純に下から上、中央から外といった手の動きでは、一つ一つの筋肉の向きに沿って刺激をしてあげることはできません。

私たちは、筋骨格のプロとして長年培ってきた治療技術を、この顔の施術でも応用しています。筋肉の向きを正確に把握し、一つ一つの筋肉に丁寧にアプローチをして、確実に筋肉を活性化させていきます。

筋肉が活性化すれば、たるみやむくみは改善。そのため、高価な化粧品やマッサージクリームを使わなくても、たった30分の施術で、こうした満足の声をいただくことができているのだと思います。

ですが、うちは一応治療院。美容面だけの施術はしていません。

続きを読む "トライアル・フェイシャルコースのご紹介"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

高円寺店:鍼灸整骨Yo-jou(ようじょう) オープンしました!

昨日から、高円寺店オープンです。

地元の商店街の方や、近隣に住んでいらっしゃる方が来てくださいました。ありがとうございます!

ゴールデンウィーク中に無料モニターを受けてくださった方々のおかげで、院内レイアウトにもずいぶんと慣れ、スムーズにご案内ができるようになってきました。

ご協力ありがとうございました!

営業時間は、平日:11時受付開始22時施術終了、土日祝:10時受付開始19時施術終了、です。

予約も受け付けていますので、お気軽にお電話ください。

03-6454-6626

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ブログタイトルの変更

こんにちは、裏番長です。

明日から、高円寺店オープンです。

そのため、このブログも「rakkn通信」から「Yo-jou養生通信」に模様替え。

続きを読む "ブログタイトルの変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »