« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010年4月25日 - 2010年5月1日

2010年5月 1日 (土)

姿勢・骨盤矯正&ペインケアコースのご紹介

当院の施術コースのご紹介です。本日ご紹介するのは「姿勢・骨盤矯正&ペインケアコース」です。

骨格筋の歪みの矯正や痛みの軽減をしながら、こうした痛みの根本原因である、からだのゆがみの改善とゆがみを生じるご自分の「動作や姿勢の癖」を理解し、 この癖を改善したり、寝る前にほんの少しのストレッチをするといった工夫で、マッサージや整体に通い続けなくても良いからだ作りを目指すコースです。

もちろん「今日は少しリラックスしたいな」「自分へのご褒美!」という理由でご来店いただけるのは大歓迎!でも、痛みでどうしようもなくなって毎週、どこかでマッサージや整体をうけないと、という状態からは、早く改善していただきたい、と思っています。

マッサージや整体では、動作や姿勢の癖は直りません。鞄を肩にかける仕草や足を組むのをやめた程度では、骨格がゆがんでいくことを防ぐことはできません。

続きを読む "姿勢・骨盤矯正&ペインケアコースのご紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

ちょっとまじめな「内臓活性化&美顔コース」の背景

昨日のブログでご紹介した、Yo-jouの新メニュー「内臓活性化&美顔コース」。何だか新しいことを始めた、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも実は、内臓機能を活性化させる、美容面を向上させる、というのは鍼灸院では昔から取り組んできたことなんです。

続きを読む "ちょっとまじめな「内臓活性化&美顔コース」の背景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

新コース「内臓活性化&美顔コース」のご紹介

ここ数週間でYo-jouにご来店いただいた方は御存知のとおり、入り口近くのベッドがなくなって、なにやら机が入っていますよね。

ここ、問診室&姿勢・自律神経の測定をするスペースになります!

そう、実は高円寺店のオープンだけではなく、Yo-jou(田端店)でも、5月中旬以降、大幅に施術コースを拡充するのです!

今日は、新コースの1つ目のご紹介です。その名も、

続きを読む "新コース「内臓活性化&美顔コース」のご紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

とうとう内装が完成しました!

高円寺店の完成間近に、まさかの怪我。そして怪我したところが細菌感染、という事態で3週間寝込んだ裏番長です。

元気だから大丈夫、と思って放っておいたら腫れがどんどんひどくなって、あっという間に高熱が!

感染症は、いまだに世界人口の1/4が亡くなるんですよね。怪我には気をつけなければ、と自戒しております。

高円寺店の内装が完成しました。そして、保健所の審査も無事終了。健康保険を使える許可も下りてほっと一安心です。

続きを読む "とうとう内装が完成しました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »