« 骨のずれを直しても肩こり腰痛は完治しません | トップページ | 患者の28%は医者にウソをついている! その理由は? QLife調査 »

2010年3月30日 (火)

新しい治療器のデモを見てきました

お久しぶりですオーナーのけんきちです。

今日は、白山にある伊藤超短波さんという会社で、最新の電気治療器具を見せてもらいました。

今までの電気治療器具だと、痛みや麻痺がある筋肉や強化したい筋肉にピンポイントであてることが難しくて、本当は屈曲させたいのに伸びてしまったり、と使い勝手に問題がありました。

それが、今日見せてもらったのは、すごいんです!

表面の筋肉だけではなく、インナーマッスルにもピンポイントで当てられるんです!

痛みを抑えるのにも、筋力を強化するのにも使えて、短期間で効果が出ることは間違いなさそうです。

いーなー。欲しいなあ。

でも、かなーりお高くて、目がまん丸になる値段・・・・

ちょっといろいろ計算してみます。

|

« 骨のずれを直しても肩こり腰痛は完治しません | トップページ | 患者の28%は医者にウソをついている! その理由は? QLife調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287345/34010686

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい治療器のデモを見てきました:

« 骨のずれを直しても肩こり腰痛は完治しません | トップページ | 患者の28%は医者にウソをついている! その理由は? QLife調査 »