« マッサージは副作用が起こりえる手技療法なので国家資格が必要です | トップページ | 鍼(はり)って何で効くの? »

2010年1月 7日 (木)

活海老が来た~!

おはようございます、ケンキチです。

宮古島在住の前オーナーからお年賀に活きた海老が送られてきました。
100107_00550001

おがくずを除けると、飛び跳ねる海老!

たくさんの活きた海老を前に、飼うべきか?と一瞬だけ悩みました。が、我が家のお猫さま達が虎視眈々と海老を狙う姿と、海老が大好物の裏番長のよだれを流しそうな顔を見て食べることにしました。

100106_13540001100106_13550003100106_13550002100106_13550001裏番長の「良い食材は良い料理人の調理でしょう!玄庵さんに天ぷらにしてもらおうよ」という、無遠慮な提案にホイホイ乗って、お願いしてみたら、快く引き受けていただけました。

ありがとうございます!天ぷら、唐揚げ、刺身にしていただきました。

キムチと裏番長と僕の3人で美味しくいただきました。(院長は、のけ者にしたのではなく、魚介類が嫌いなんです。)

玄庵さん、前オーナー、ありがとうございました!

内緒話

キムチが来る前に、裏番長と食べ始めたんですが、お刺身が3で割り切れなかったんです。で、どうしようかなあ、と思ってたら裏番長が「食べちゃおうよ」とそそのかしてきて、結局2人で食べちゃいました。

ごめんな>キムチ

|

« マッサージは副作用が起こりえる手技療法なので国家資格が必要です | トップページ | 鍼(はり)って何で効くの? »

コメント

エデンの園のような展開。。。

投稿: とうこ | 2010年1月 7日 (木) 11時08分

とうこさん
ヘビ(海老)が女をそそのかす
女が男をそそのかす
男が言い訳をする

たしかに

投稿: Lammy(前田あみ) | 2010年1月 7日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287345/32888574

この記事へのトラックバック一覧です: 活海老が来た~!:

« マッサージは副作用が起こりえる手技療法なので国家資格が必要です | トップページ | 鍼(はり)って何で効くの? »