« 風邪を長引かせないための工夫 | トップページ | 突然、君の仕事は違法だと摘発されたら »

2010年1月30日 (土)

僕が頭が上がらないのは2

こんばんは、オーナーのケンキチです。

僕が頭があがらないのは、実はファイだけじゃないんです。

以前に一度だけブログに登場したことがある花梨姫にも、全く頭があがりません。花梨は、とにかく大人しいコです。

大きな声は出さないし、おもちゃで遊ぶ時にも、静かです。ファイにおもちゃを横取りされても、ボーっとしています。

お腹が空いたらご飯の器の前に行って、そこでジーっと僕たちの顔を見ています。声を出してせがみもせずに、ただジーっと待っています。

そんな大人しいコに、なんで頭が上がらないのかというと、、、

Ca390065

とにかく、甘えん坊なんです。

抱っこして、撫でてと裏番長の後をついて回っています。僕たちが出かけようとすると、小さく高い声でニャーとないて、玄関でごろんと横になってドアをふさいで、僕たちが出かけるのを邪魔しようとしたりします。

仕事の時には、なんとかこの甘えんぼうを振り切って出かけるんですが、帰宅すると、しっぽをぴーんと立てて駆け寄ってきて「寂しかったよ」「抱っこ!」としがみついてきます。

で、この抱っこがくせ者なんです。

一度抱っこします。。

姫の気が済む前には、絶対に下ろせません。下ろしたら、この世の終わりなんじゃないか、というくらい切なそうな声でなくんですよ・・・・

というわけで、僕は花梨にも頭が上がりません。

----------------------------------------------------

お知らせ
熊本の祖母が危篤のため、一時帰省させていただきます。Yo-jouは、平常通りの営業ですが、ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。なにとぞ、ご容赦ください。

|

« 風邪を長引かせないための工夫 | トップページ | 突然、君の仕事は違法だと摘発されたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287345/33187917

この記事へのトラックバック一覧です: 僕が頭が上がらないのは2:

« 風邪を長引かせないための工夫 | トップページ | 突然、君の仕事は違法だと摘発されたら »