« その前提は、まだ有効ですか?なぜ、なぜ、なぜを繰り返し続ける | トップページ | 徒弟制度からの脱却 鍼灸師・柔整師にライフワークバランスは可能か »

2009年12月13日 (日)

広瀬香美シークレットライブ@小飼弾邸

こんばんは、裏番長です。

昨晩は、友人(勝間和代)の招待で、広瀬香美さんのシークレットライブ兼忘年会@小飼弾邸に行ってきました。弾さんのお宅は、2回目。映画バベルの撮影で使われたことでも有名な、素晴らしい夜景と壁一面の本棚が整然と並ぶ、楽しいパーティスペースです。


パーティの様子はαブロガーのSmoothさん村山らむねさんTeamセネーゼ(女性料理人のチーム)のブログとても臨場感たっぷりにまとめてくださっています。リンク先も見てください!


広瀬香美さんは、学生時代から大好きな、私のカラオケのメインレパートリーの歌手。生歌は初めてだったんですが、いや~、上手いです。急激に高低をつけたあの歌いかたはバイオリンか何か楽器のよう。人間の喉とは思えないですね。


Photo ただでさえ上手なのに、素人の友人が1番を歌った後で2番を歌ったりするもので(左の写真)、うまさが際だちすぎ。とはいえ友人も「以前よりは随分上手くなったな」と 思ったので、一応「前より上手くなったね」とつぶやいたら、横にいた三女が「だって、家でずっと歌ってたもん」とネタばらし。練習してたのね。


多少は上手くなっても、それでも、直後に同じ局を広瀬香美さんに歌われてしまったら、ただの残酷な余興みたいなもんです。その後の、MCも爆笑もんで冬の女王と呼ばれる広瀬さんが実は寒さが苦手でスキーをしたことがないなど、お腹のそこから笑わせていただきました。


広瀬さんの新曲「とろけるリズム」すごくいいです。名曲「ロマンスの神様」のテンポ+Giftの温かさがあって、とても聴いていて楽しい曲です。生歌で聴けて、すっごく嬉しかったです!


広瀬さんの歌は、人間の喉が秘めている無限の可能性を感じる一瞬でした。(喉の筋肉の動かし方やインナーマッスルの使い方を書きたくなったのですが、長くなるので別の記事で書きます。)


Ca390006 51opgoderel_sl500_aa240_写真で広瀬さんが手に持っているのは12月20日発売のつながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか? 昨日の忘年会では、広瀬さんとじゃんけんをして勝った3人にプレゼント。私は、一回戦で敗退・・・・。残念。(リンク先はAmazonです)


また、以前からお会いしたかった、株式会社ワーク・ライフバランスの小室淑恵さんとお会いできました。小室さんとは、実はYo-jouの経営ポリシーとも密接に関係していることをお話しさせていただきました。

このことは、また明日、記事にさせていただきます。

|

« その前提は、まだ有効ですか?なぜ、なぜ、なぜを繰り返し続ける | トップページ | 徒弟制度からの脱却 鍼灸師・柔整師にライフワークバランスは可能か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287345/32596526

この記事へのトラックバック一覧です: 広瀬香美シークレットライブ@小飼弾邸:

» 広瀬香美さんシークレットライブと「つながる力」 [らむね的通販生活]
先日、勝間さんからお声掛けをいただき、小飼弾さんの御私邸にて行われたシークレットライブの空間にいさせていただくという、超ビッグなクリスマスプレゼントをいただきました。娘の中学受験もあり、ほとほと精神的... [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 19時42分

« その前提は、まだ有効ですか?なぜ、なぜ、なぜを繰り返し続ける | トップページ | 徒弟制度からの脱却 鍼灸師・柔整師にライフワークバランスは可能か »