« ボジョレで腰痛 | トップページ | お店の中が見えなくて不安です »

2009年11月20日 (金)

どのコースを受ければいいんですか?

こんばんは、裏番長の前田あみです。


整体・マッサージ未経験の友人から「あみのところに行くよ~。ところでさ、メニューは分かったけど、私はどのコースを受けたらいいの?」「どれ受けたらいいか分からないから、いくらかかるか分からないよ」と言われました。


言われて初めて、そりゃーそーだ、と気づかされました。

と同時に、今まで、こんな当たり前のことにスタッフ一同、全員が気がついていなかったということに、唖然としました。思いこみって、本当に駄目ですね。

でも、からだって、本当にお一人お一人バラバラなんです。なので、問診をさせていただかないと、どのメニューが良いかはなんともいえません。


問診では、話している内容だけではなくて、顔色や表情、手や足の動き、姿勢などを観察しています。手足やお腹・背中などを触らせていただいて、温度を確認することもあります。

一見同じ症状に見えても、施術方法はお一人お一人に合わせて変わります。

しっかりと筋肉をほぐしていく方、筋肉を直接ほぐすと体力的に耐えられそうにないのでまずは温熱治療から入る方、そもそも症状が出ている筋肉そのものにアプローチすることが望ましくないので別の箇所から施術をする方。

いろいろです。


とはいえ、初診ではまず40分程度の施術をお勧めしています。(施術以外に問診に10分程度いただいます)

全身の筋肉の固さやバランスを確認させていただきながら、施術に対してどの程度からだが反応するかを確認するためには、40分程度が必要だからで す。また、1回の施術で、ある程度の効果を出すためにも、初回は有る程度まとまった時間をかけて施術をすることが望ましいと考えているからでもあります。


施術のメニューによって、多少変わりますが、当店の40分コースは2400円~3200円です。

※怪我の場合は初診1300円前後、30分程度がかかります。

問診の時には、いくつかの値段やパタンのご説明します。そして、納得していただいてから、初めて施術に入ります。

ですから、まずは来店して、施術担当者たちと話をしてみてください。


いつものYo-jouからのお願いです。

本日、施術を受けられ方へのアンケートフォームはこちらです。Yo-jouをより良くするため、ご協力をお願いいたします。

|

« ボジョレで腰痛 | トップページ | お店の中が見えなくて不安です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287345/32288757

この記事へのトラックバック一覧です: どのコースを受ければいいんですか?:

« ボジョレで腰痛 | トップページ | お店の中が見えなくて不安です »